カテゴリー
ゲーム攻略

「ぼくとネコ」戦闘力50万までの効率的な上げ方!ポイ活攻略

スポンサーリンク

めもぱんだですぴよーん。

ここは「ぼくとネコ」の戦闘力500000達成までの効率的なやり方を解説してる攻略記事ですよっと。
時間の目安的には1か月くらいあればいけるという感じ!めもぱんだはガチャ運悪かったけれども34日目には500000を超えていたよ。えへへ。えへへってなに。
ちなみに戦闘力が53万になったら、戦闘力53万のあのキャラクターをゲットできるよ。

序盤攻略やシステムのことは別記事に書いてるよ。
序盤にやることは同じだから、始めて間もない人は早めに読も。

スポンサーリンク

戦闘力とは?

戦闘力は簡単に言うとプレイヤーの強さの目安になる数字。
キャラが多いほど戦闘力も高くなる。
でも、あくまでも目安だから戦闘力が30万ぐらいの人に闘技場で勝ったりすることもある。
キャラをたくさん持ってても戦うキャラは結局10体だからね。そゆこと。

スポンサーリンク

高ポイントサイトでお金をゲット!

「ぼくとネコ」 の戦闘力500000達成はポイントサイトの案件にもなっているよ。
えんためねっとが2100円分、コインカムが2100円分で高ポイントだったよ!

戦闘力200000達成や戦闘力100000達成などお手軽条件もあるみたいだよ。
戦闘力200000達成なら、モッピーが1200円分、ちょびリッチが1200円分で高ポイントだったよ。
2000円分なら高ポイント案件だから、頑張って達成してみよう!
あまりゲームをする時間がない人はお手軽な戦闘力200000を選ぶのも良いかもしれないね(*´▽`*)

スポンサーリンク

戦闘力の計算方法

戦闘力は獲得したことがあるキャラの体力と攻撃力(魔力)の最大値の合計値になるよ。

細かく言うと…
1.未入手のキャラを獲得した時点でキャラの初期体力と攻撃力が戦闘力に加算される。
2.レベルアップで、そのキャラの最大レベルを更新するごとに上昇したぶんの体力・攻撃力が戦闘力に加算される。
3.進化したキャラにも1・2は適用され、進化前と別キャラ扱いになる。
4.マジックスキルの体力+や攻撃力+は戦闘力に加算されない。
5.武器のステータスは戦闘力に加算されない。
という感じ。

つまり、戦闘力を効率的に上げるにはとにかく色んなキャラをどんどん育てるのが大事!
特に体力・攻撃力が高いキャラを優先的に育てていこう。

スポンサーリンク

戦闘力を効率的に上げるためにやること

戦闘力を効率的に上げる方法はキャラをどんどん育てることなのだけれども、たくさんのキャラを育てるためにやることがたくさんあるんさー。まとめたさー。

高ステータスのキャラを優先的に進化させること

さっき言ったばっかだけれどもとにかく体力と攻撃力(魔力)が高い高ステータスキャラを優先的に進化させていくことが戦闘力50万への超近道ニャ!

ガチャの回し方

基本は11連超激レア確定しか引かない。
武器ガチャは序盤で回すと強化が早くて効率が良いけれども、中盤からはよほど困らない限り回さない。

序盤はドロップ率アップキャラや小判増加キャラを1体ぐらい引いても良い。
どちらかと言うと小判増加よりドロップ率スキルが欲しい。魔石が大量に必要だから。
小判キャラとドロップ率キャラは低レアやイベントキャラで足りてくるからほどほどに。

最も引きたいのは高ステータスキャラ。
正直マジックスキルは気にしなくて良い。高レアならだいたい強い。
ガチャの提供割合から排出リスト表示を押して、排出キャラの体力と攻撃力(魔力)を見れるから、数値の高いキャラの割合が多いときに引こう。
ステータス数値の目安はだいたい合計1万ぐらいからが当たりだと思っとけばよい感じ。
低レアキャラでもためタイプは体力がべらぼうに高いから当たり!!
同じキャラが当たると戦闘力は上がらないから注意!
特に低レアキャラしか引けないと被りやすくなるから、11連超激レア確定に染まれ。

スポンサーリンク

とにかくスタミナを上げる

メインストーリーを進めたり、特殊能力を上げたりでとにかくスタミナを上げるのが大事。
スタミナを早い段階で上げると1日にできることが増えて結果的に効率が良い。
でも特殊能力はスタミナよりキャットパワーのスピードが優先だけれどね。
戦えないと意味ないもんっ。

錬金所

錬金所では、進化素材のネコのヒゲ、ネコの骨、トラの皮、竜のウロコを常に錬金する。
錬金以外ではメダルガチャぐらいでしか手に入らないから最優先。
オリハルコンは何個でも手に入るから錬金不要。

錬金の合間に武器錬金から「シロちんソード」や「キャットハンドレンタラー」の錬金ポイントを貯めておこう。ノーマル武器は全部錬金ポイントに変える。
錬金ポイントは一回で満タンにする必要はなくて、錬金するごとに貯蓄されるよ。
武器が十分揃っている場合はレアガチャチケットにひたすらつぎこむ。

とりあえず3チーム作ろう

これについては↓ココ↓に書いてるからまだ読んでなかったら全部読んでおくんなせぇ。

読んだら次いこ!はよ!

素材集め

進化素材集めは基本的にはドロップ率アップキャラを連れていくよ。
チーム編成によっては、メインチームで高難度クエ行くより高ドロップ率チームで1つ下の難易度に挑戦する方が素材が集まったりスタミナ節約になることがあるから自分のチームと相談するニャ!

どんな素材をどんな感じで集めるかまるっと説明しちゃうぞ。

降臨の書

戦闘力上げてると最も枯渇する進化素材。
序盤はあんまり進化しないから気がついたら30個とかたまってたりするけれども全然足りないから貯めまくるべし。
イベントクエストでもあんまり出ない。けど出すんだ!!
回数無制限のゲリラ降臨の書は可能な限り周回すべし。

降臨の書・天地

七英雄の最終進化用素材。主にドロップチャレンジのメインストーリーで出る。
期間限定メダルガチャによっては出ることもある。
ドロップ率アップキャラが揃ってからで良いから絶対やろう。

魔石

魔石はめちゃくちゃくちゃくそくさくびいる。
魔石がこんなにいるのは戦闘力目当てで低レアキャラを進化させまくるから。
あと進化素材の錬金にも常時使うから。
曜日限定クエストはこれ目当てで周回する。

ネコのヒゲ、ネコの骨、トラの皮、竜のウロコ

前述のとおりひたすら錬金。錬金。
特にトラの皮と竜のウロコがいっぱいいる。高ステータスのキャラはだいたいこれがいる。

オリハルコン

オリハルコンは頑張って集めなくてもいい。レアアイテムだけどキャラ進化ではあまり使わない。
武器を優先的に強化すると足りなくなってしまうからご利用は計画的に!

神竜の紅玉

激レアアイテムだけどキャラ進化ではほぼ使わないから集めなくていい。

聖獣の血 せいじゅうのち

メインストーリーを進めるとミッションクリア報酬とかドロップチャレンジで何個か手に入る。
その何個かを可能な限り高ステータスキャラに使うべし。
序盤は戦力不足だから1個は手に入れ次第使っても良いと思うよ。
せいじゅうのちってだれのち

スポンサーリンク

ジェム集め

序盤はジェムがジェムジェム貯まるけれども戦闘力40万くらいから、ジェムが貯まりにくくなる。困る。
そこでジェム不足なときにジェムをジェムジェム掘り出す方法を編み出しましたジェム。

ミッションを埋める

ミッションを埋めればジェムが貰えることがある。
特に下のほうにあるミッションはスタミナ消費なしでクリア可能なミッションもあるから、確認しておいて損はない。

メインストーリーを初クリアする

メインストーリーを初クリアするとジェムか小判が貰えるのは知ってると思うけれどもね、どの難易度を初クリアしても貰えるからね。3ジェムとかだけれどもね。

戦闘力を上げる

戦闘力を上げるとミッションクリアのジェムが貰える。

図鑑を埋める

キャラ図鑑か武器図鑑を1段埋めるごとに10ジェム貰える。これがほんとにデカイ。
序盤はテキトーに進化するだけで貰える。
中盤からは、図鑑の穴を確認しながら進化するキャラと武器を決めるとジェムジェムだ!

挑戦の島メギドに挑戦

縛りプレイの島。クリアごとに10ジェム貰えるし条件突破で進化素材ザクザク。
ある程度強くなったけれどもジェム足りないときにかなりお世話になります。

キャラ一覧のオススメ絞り込み設定

「ぼくとネコ」の欠点であるキャラ一覧の見にくさが戦闘力上げの邪魔をしてくる。
キャラ1画面で4体ずつぐらいしか見れないのにキャラ多すぎってなる。
だから、進化させまくる前に、絞り込み設定をちゃんとやろう。
めもぱんだのおすすめ設定は、進化させるときは、体力順で大きい順、更に「進化先がNEW」で絞り込む設定にする。高ステータスキャラは体力が高いから体力順で並べれば戦闘力を上げやすいキャラを探しやすくなる。「進化先がNEW」で絞ることで同じキャラを重複して進化してしまうことを防ぐ。

スポンサーリンク

戦闘力を上げるためにやらなくていいこと

戦闘力にあんまり関係ないこととか、戦闘力上げには非効率なやつをまとめますしたわ。

秘宝集めはやらなくていい

メインストーリーを進めると「秘宝集めをしないとこの先死ぬニャ!」て言われるけれどもスタミナなくなりすぎるし、リターン少ないし、戦闘力上がらないし、秘宝なくてもあんまり困らない。
メインストーリーをひたすら進むんだ!

「ハード」と「激ムズ」はあんまりやらない

メインストーリーを進めるとメインストーリーの各クエストの難易度選択が解放される。
一度クリアしたワールドなら「ハード」と「激ムズ」に挑戦可能。
更にクリアステージ数ごとに報酬が貰える。
でも秘宝集めと同じくらいスタミナなくなりすぎるし、リターン少ないし、戦闘力上がらないし、テンションギアも使えない。
クリアステージ数ごとの報酬はスピードの実とかの木の実とかキャラ進化に使わないオリハルコンがかなり多いからおまけ程度。高難度5ステージクリアで聖獣の血が貰えるワールドでは、ボーナスクエスト「コボルトの宝 略奪作戦」を5個クリアするだけ。
メインストーリーの「ノーマル」をとにかく進むんだ!

ドロップチャレンジは基本やらなくていい

ドロップチャレンジは時間かかるし、イベクエ周回のほうが効率良いから基本やらない。
ただーし、キャラ、武器、聖獣の血、降臨の書・天地などの貴重アイテムは絶対やったほうが良い。
ドロップチャレンジのキャラや武器はクエストに便利なスキル持ちが多いよ!

小判稼ぎクエストはあんまりやらなくていい

小判稼ぎクエストは小判がいっぱい貰えて良いクエストのように見えるんけれども、メインストーリーをしっかり進めてランクを上げていけば貯金箱からどえりゃー小判が出てくる。
序盤は小判不足なるからやったほうが良いけれどもね。
最終進化のレベル上げとかネコ特殊能力の上げすぎとかはまさにネコに小判だからそのへんで小判を節約しよう。
メインストーリーをひたすら進むんだ!

聖獣の涙は集めなくていい

「聖獣の血」の錬金素材である「聖獣の涙」はイベントの高難度クエストで手に入るけれども難しすぎるし、スタミナなくなりすぎるし、何個もいるしであんまり美味しくはない。
戦闘力を短期間で上げることには向いてないから、ドロップチャレンジなどで入手できる数少ない「聖獣の血」を高ステータスのキャラに大切に使えば大丈夫アルヨ。

闘技場はやらなくていい

闘技場はランクが上がるか上位入賞しないと何ももらえないからやらなくていいよ。
ただーし、ランクが上がる度に毎日の入場報酬が上がるからゴールドランクに上がるまでは暇つぶしにやっても良いかものはし。闘技場は入場報酬が毎日貰えるから入場だけはしよう。

あの闘技場入場に数秒かかるの絶対コナンの扉パクッてることアピールするための時間だよね…。

ボスバトルはやらなくていい

強すぎて何ももらえない。
ミッションクリアでジェム貰えるからジェム貰える行動はやって、あとはスルーするニャ。

スポンサーリンク

戦闘力45万ぐらいになってきたら

戦闘力45万ぐらいになってきたら「ぼくとネコ」には博識になってきただろうことだけど、ガチャが被るしジェム増えないしでしんどくなってるんでしょうそうでしょう。
戦闘力が50万に近づいてきたらあと何回ぐらい進化が必要で素材がどれくらいいるか確認してみると良いよ(*´▽`*)

がんばって!

コメント よかったらどうぞ♪

タイトルとURLをコピーしました